Art Of “L”

”オフィスAOL”の屋号についてです。

X JAPANが大好きでして(最近は「大」ではなくなってきている)、彼らに”Art Of Life”という楽曲があります。

私50年弱生きてきましたが、とても生きにくいなぁと思っているのが正直なところ。
それは今後お話しするとして…

たぶん”Art Of Life”を初めて聴いたのは19歳の時でした。
それまでもやっぱり色々なことがあって、”Art”と言えるほどキレイなモノではないですが”Art Of Life”という言葉に衝撃を受けたのを今でも覚えています。

開業届を提出するにあたり屋号を考えた際”AOL”を付けることに迷いはありませんでした。
それにシンプルな「オフィス」を加えて「オフィスAOL」とても気に入っています。

今後起業を目標にしていますが、法人化しても「オフィスAOL」の名は使います。
株式会社オフィスAOLなのか、合同会社オフィスAOLなのか。
今考えてもワクワクします。

ちなみに屋号のロゴには”A”は”Art”の略、”O”は”Of”の略なわけですが、”L”は3つの単語の略になっています。
もちろん”Life”と、”Liberty”自由ですね。そして”Liberation”「解放」を意味する単語です。

この「解放」に込められた思い。

時間をかけて今後お伝えしていこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です